アトピー手技研 アトピー手技研では手技によるアトピーの治療を提供しています

アトピー性皮膚炎を治す矯正治療の奇跡

毎晩なぜか夜寝る前にかゆみが出て、かゆくて眠れない・・

根本的にアレルギー体質を改善したい

子供の頃は「大人になったらアトピー性皮膚炎は自然に治る」
と言われていたが治らない

アトピーに良いものは色々試したけどどれも私には効かなかった

子供がアトピーで苦しむ姿を見ていられない

もうこれ以上アトピーにお金を使い続けたくない

副作用なしでアトピー性皮膚炎を治したい

リバウンドせずにステロイドを離脱したい

アトピーを治したいけど何をしたら良いか分からない

お風呂から上がると痒くてしかたがない

ステロイドに疑問があるが手放せない。でも薬を使わずに治したい

これから一生、アトピーとは無縁の生活を送りたい

アトピーの痒みを気にせず熟睡したい

このような悩みを持つ方々の心の支えになっています。

メンバーの施術特徴その1 圧倒的な施術実績

施術実績1

2009年5月 2010年3月

施術実績2

2009年5月 2010年9月

銀座の整体院/アトピー性皮膚炎治療

施術実績3

2009年5月 2009年10月

施術実績4

2009年5月 2009年10月

銀座の整体院/アトピー性皮膚炎治療

施術実績5

2009年10月 2010年3月

施術実績6

2009年11月 2010年9月

施術実績7

2009年11月 2010年3月

銀座の整体院/アトピー性皮膚炎治療

施術実績6

2009年9月 2010年11月

銀座の整体院/アトピー性皮膚炎治療

施術実績9

2009年5月 2009年7月

施術実績10

2009年5月 2009年7月

臨床センター

重要なことは、症状をみるよりも、皮膚の色が重要。

重要なことは、症状をみるよりも、皮膚の色が重要。


【施術開始】

【一ヶ月目】

【3ヶ月目(症状自体は悪化していますが、皮膚の色は肌色になっています)】

【皮膚の色が正常になっています】

臨床センター

メンバーの施術特徴その2 臨床から生まれた独自の施術理論

骨盤、骨盤矯正、横隔膜周辺の内臓矯正

患者さんのお声をお聞きください

りひと

生後2ヶ月に発症したアトピーは薬を使わないで治したいと思ったものの、自然に治る気配は全くなくて思い悩む毎日でした。そんなある日こちらのHPを見つけ、理論が納得行くものだったので治療をお願いしました。 重症だったこともあってすぐには良くならず「これでいいのかな…」と思うこともありました(先生スミマセン…)。 しかし通い続けていくうちに調子の良い日がだんだんと増えてきました。今では痒がったりすることもありますが、見た目にはほとんどわからなくなりました!昔の写真を見ると親の私達も信じられないくらいです(笑) 子供への治療に加え母乳が良くなる施術も私にしていただいたのと、薦めてくれたサプリメントや保湿クリームもよかったんだと思います。もう少し通院する必要はあると思いますが、頑張って治したいので今後もよろしくお願いします。本当にありがとうございます!! (りひと母)

みのり

みのりは生後2ヶ月ころからの乳児湿疹に始まり、2歳ころにはアトピー性皮膚炎と診断されました。乳幼児のころはたいして酷くならずにすんでいましたが、小学校に入学するとさまざまなストレスもあり、アトピーがみるみる酷くなっていきました。3年生ころになると、ステロイドでも完全によくならなくなり、ステロイド治療そのものにも 不安を感じ、ステロイドをやめる決意をしました。そうは言っても、どうすればいいのかわからず症状は酷くなる一方で、色々と調べていた ところにインターネットで貴院をみつけました。初めて診ていただいた時は、正直「えっ!!これだけ!」と驚きました。そっと身体に触れているようにしか見えなかったからです。 そして、先生には「今までに出ていなかったところにも出てくると思います。」 と、言われ帰りました。それから数日すると、本当にきれいだった胴体や顔にも出始めたのです。先生にしばらくは、出ていなかったものを出す治療と言われていたのですが、 酷い時期が続き不安な時もありました。でも、毎回今の状態を詳しく説明してくれたのでお任せしていました。そして、今現在は一番酷かった肘の内側やひざの裏もすっかりきれいになり、保湿クリームを塗ればいいくらいの状態にまでなりました。私にはほとんど治っているように見えますが、先生はまだまだ6割くらいとおっしゃっているので、完治に向けて頑張って通おうと思います。何より、痒くてイライラしたり、半袖を嫌がっていた娘が、明るさを取り戻し元気に学校へ通えるようになったことが一番嬉しいです! 今後ともよろしくお願いします。(みのり 母)

はるま

息子は生後 3 ヶ月を過ぎた頃から、首やおなか、頬っぺたにアトピーの症状が出始めました。元々母親の私が長年のアトピーで、産後さらに悪化してしまい母乳の質もよくなかったと思います。「ステロイド治療だけでは完治しない」と自分が身を持って体験していたので、息子には薬を一切使用せずこちらでの治療を開始しました。開始から約 3 ヶ月間はさらに掻きむしる様になり心配もしました。ですが、私も同時に治療をして自分が改善されていくことを感じ、疑問な点はその都度先生が丁寧に答えてくださるので、不安は解消されていきました。それから今現在 ( 治療 5 ヶ月目 ) は徐々に赤みがひいて落ち着いてきました。まだ痒そうな日はありますが、顔色は良くなりおなかの湿疹はすっかりなくなりました。それと、とてもいびつだった頭の形が綺麗に治った事には驚きました。お座りの姿勢もいいです。対処療法で目に見える湿疹や赤みをなくそうというのではなく、全身の歪みを正せば自然にアトピーは治っていくという事を実感しました。そして、アトピーだけでなく他の病気予防にも繋がると思います。 引き続き、親子共々治療をよろしくお願い致します。(遥馬 母)

吉田

アトピー性皮膚炎とは生まれてからの付き合いです。ステロイドなど色々な薬を試してきましたが、よくはなるけど再発してしまい、何度も繰り返していました。初めは数か所でしたが、段々体全体がアトピーとなって夏場は汗をかいて痒く、冬は乾燥してカサカサで一年中痒い状態と引っ掻き傷などで血だらけでした。色々な治療法を試してきましたが、どれも効かず、インターネットで検索しているとアトピー専門院を発見しました。 治療は驚いたことに、軽く体に手を触れるだけで、内臓などの体の内部を修正するというもので、最初は半信半疑でしたが、治療していくたびに肌がきれいになっていくのが自分の目で確認することができました。アトピーだけではなく、腰痛なども改善され、嬉しい限りです。まだ治療中ですが、もっともっと良くしていきたいと思います。 どうぞこれからもよろしくお願いします。

はると

生後 1 ヶ月くらいから乳児湿疹を繰り返し、病院での治療でもなかなか治らずアトピー性皮膚炎ではないかと思うようになりました。塗り薬だけでは治らないんじゃないかと不安を覚え、インターネットで色々調べているうちに、たまたま御先治療院を見つけました。少しでも良くなればと思い通い始めました。最初の 2 ヶ月くらいは、良くなって、悪くなっての繰り返しでしたが、それ以降はどんどん良くなって、今ではたまに赤くなる程度になりました。まだ治療中ですが、体のゆがみとアトピーがこんなにも関係しているのだと感じ、改めて通って良かったと思っています。息子も痒みやストレスが減ったせいか笑顔が多くなったきがします。

くに

ネットで知り、わが子の酷いアトピー湿疹を何とかしたいと藁をもすがる思いで当医院を訪れました。初めは、先生の治療を見て、本当に治るのであろうかと、正直半信半疑でしたが、資料を読み、学術的な裏付けがあっての治療と知り、続けること5回目か6回目あたりから徐々に、症状が改善し始めてきました。妻の治療も良い母乳が出るようにと、同時に行って頂きました。以前は、産後の骨盤の歪みからか、腰痛を訴えていましたが、施術を行うにつれ腰痛を口にしなくなりました。妻を含め徐々に良くなりだした息子の症状に、夫婦の間で会話も自然と明るさを取り戻したように思います。それは私たち自身が、アトピーに対する神経質な不安感から解放されたからだと思います。それと、先生を初め当医院の先生方の優しい人柄と接する中で得られる安心感からだと思います。これからの愛息子の成長をしっかり見守っていこうと思います。「本当にありがとうございました」 生後8ヶ月(久仁彦 父)

やまざき

アトピー性皮膚とは、生まれてすぐからの付き合いです。物心つくより前から両親は様々な治療を試してきたようです。それでも症状は落ち着いていても“キレイに治る”とまではいかず、大人になりました。中学生にもなると、自分なりの対処のようなものもわかり、悪化するようなことはありませんでした。内服薬 ( 主にアレルギー剤 ) 、外用薬 ( 主にステロイド剤 ) を病院からもらっておき、症状に合わせて使い分けていました。幸いなことに私の症状は、洋服に隠れる部分が主で、顔や手首から先、足にはほとんど出ていませんでした。一生、このような状態でアトピーと付き合っていくのだろうなぁ・・・と思っていた矢先、急に今までに経験したことのないくらいに悪化してしましました。 ちょうど、転職をしたあとで、環境の変化もあった頃なので、様々な原因があるのでしょうが、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。今まで効いていた薬もうまく効果が出ず、ひどいかゆみとただれに悩んでいました。何かないかインターネットを見ていたところ、先生のホームページを見つけました。「骨盤矯正でアトピーが治る」?本当だったらすごく嬉しい!!!と思い、早速連絡してみました。「時間はかかると思いますが、キレイになります」そう最初に言ってくださった先生の言葉どおり、通うたびに症状が安定してきています。周囲の人たちにも言われます。“できることならキレイに治したい”欲が出てきた今の心境です。これからも施術をお願いして、今よりも良くしていきたいです。今後もよろしくお願いします。

黒川

アトピーとは、もう生まれてすぐからの付き合いで薬を塗ったり、飲んだりしながら、何とか症状を抑えている状態でした。疑問に思いつつも、それ以上どうすればいいのかもわからずにいたところ、やはり根本的な治療が必要なんだと思い知らされました。ちょうどそんな時インターネットで貴院を見つけました。まず正直に驚いたのが、本当に軽く体を触っただけで、今の自分の体の状態 ( 内臓・骨の状態 ) を詳しく教えて頂けたこと。そして、今まで思ってもみなかった様な原因で肌の状態が悪くなってしまうことも教えて頂きました。毎回治療をして頂くたびに、細かく説明してくれるので安心してお任せすることが出来ています。アトピーが完治するのにはまだまだ時間と努力が必要だと思っていますが、心強いサポートをよろしくお願いいたします。

臨床センター

臨床からうまれた独自の理療理論

銀座の整体院/アトピー性皮膚炎治療

アトピー性皮膚炎には、大きく分けて、3つのタイプがあります

顔に症状が出るタイプ 肘や膝など関節に出るタイプ 両方出るタイプ

小児や、赤ちゃんの場合は、頭蓋骨から、成人の場合は、骨盤から全身を整え、メジャーの問題を引き出します。

成人の場合は、肝臓メジャータイプが多いのですが、気候の変化の影響を最近は受けやすいので、急性問題として、腎臓、大腰筋問題が多くでているので、これらを取り除いて、本来の問題をつきとめます。

臨床センター